NEWSお知らせ

2019.07.01│ 過去の試食会

【首都圏・広域商品部】 商品・調理提案試食会開催

5月23日(木)に大手町本社にて『調理・商品試食提案会』を開催しました。
今回のメインテーマは

『新発見。#艦めし・・ #ヴィーガン・・ #境港・・ # TPP・・』

#が今回もっともご提案したかった食材キーワード!
企画には140名の参加で「こんなラインナップ知らなかった!」「知っているけど食べたことがない」など、会場内は
『新発見』による熱気と賑わいで盛り上がっていました。


 調理提案

【 ヴィーガン料理 】

見た目も味も本物のお肉そっくり!なヴィーガンメニュー4品です

【 SEAFOOD 】

夏に向けて爽やかなメニュー2品!

【 MEAT 】カナダ産牛肉

カナダ産牛肉を使用して、部位やカット方法に合ったメニューを提案しました

 

 

メーカー提案

レオックフーズのバイヤーが厳選したオススメ商品です!

 


艦めしカレー7種をご提案!一番人気は「鹿屋航空基地隊」のキーマカレーでした!

 


12種の飲むお酢でジュースにも!デザートにも!!

 


大豆由来の商品をご提案!

 


お豆腐には思えない!!お豆腐をスイーツ感覚で♪

 

【会場の様子】


ウェルカムドリンクをご用意!わくわくするような飾り付けも♪

 

~ご意見・ご感想~ ※一部抜粋

・ヘルシーな食材が多くて、メニューに反映しやすそうです。
・日頃からよくカレーの献立を出していたので、バリエーションを新たに増やすことが出来ました。
・ヴィーガン料理を色々と知ることが出来て良かったです。ヴィーガンのお肉は大豆と言われなければ気がつきませんでした。
・最近気になっていた大豆ミートを試食でき、良い機会になりました。
・産地が謳える食材はインパクトもあり魅力的でした。          ・・・等々

『新発見』していただけたようです♪

 

レオックフーズでは、定期的に試食提案会を開催しています!
次回は、7月24日(水)開催予定です。

ページトップへ