NEWSお知らせ

2019.11.20│ 過去の試食会

【首都圏・広域商品部】 商品・調理提案試食会開催

11月6日(水)に大手町本社にて『調理・商品試食提案会』を開催しました。
今回のメインテーマはXmas』『お正月』『外食監修の3本立て!

これからの季節に合った彩り豊かな料理をご提案しました。


~調理提案~

Xmasマルシェ」と題し、テーブルを華やかに演出する料理をご提案!
同じ料理でもパーティー向け・個人向けの盛付け例をそれぞれご用意しました。

◆チューリップカットの鶏手羽元

カラフルなヨーロッパ野菜を添えて彩り◎/クリスマスツリーに見立てた迫力ある盛付で注目度UP

◆鶏肉のコンフィとじゃが芋のロッティー

骨付で大胆に!パーティー向けには1口カットで召し上がりやすいように工夫を

◆ヨーロッパ野菜のミニサラダバー&スイーツ

彩り綺麗なヨーロッパ野菜を1カップずつ盛付けて手に取りやすく♪

ビーツのピンク色が綺麗なフルーツグラタンとルッコラを使ったロールケーキ♪

」を使ったお正月にピッタリな料理をご提案!
◆ブリのお雑煮                         ◆鯛の南蛮漬け

ブリの旨みがギュッとつまった味付けに/色々な小鉢を使って同じ料理の盛付例をご用意

◆パンナコッタinコーヒーゼリー

ウェルカムドリンクはストローでクラッシュしながら飲むゼリードリンク♪


~メーカー提案~
テーマに沿った商品をご紹介していただきました!

【出展メーカー様】※五十音順・敬称略
味の素株式会社/味の素冷凍食品株式会社/エスビー食品株式会社/株式会社湘南貿易
ハウス食品株式会社/株式会社ふくなお/マルコメ株式会社


~ご意見・ご感想~※一部抜粋
・季節感を感じられてワクワクする試食会でした。
・イベント食ということで季節に合ったスペシャルな料理が多く、見ていてとても楽しかったです。見た目も味も楽しめました。
・味はもちろんのこと、見た目(カットの仕方や色合い)等こだわりのある商品が多くてよかったと思います。
                                                      ・・・等々


レオックフーズでは、定期的に試食提案会を開催しています。
次回は、来年2月20日(木)開催予定です。

ページトップへ