NEWSお知らせ

2019.10.02│ 過去の試食会

【首都圏・広域商品部】 商品・調理提案試食会開催

9月25日(水)に大手町本社にて「調理・商品試食提案会」を開催しました。
今回のメインテーマは秋の新商品提案

10社のメーカー様をお呼びして、たくさんの新商品をご紹介していただきました。
また、調理提案では秋らしい食材を使ったメニューや、バイヤー厳選の刺身を握り寿司やちらし寿司にしてご提案!
当日の様子をご紹介いたします。


~調理提案~
バイヤー厳選!刺身提案!

お寿司はその場で握ってご提供!調理例として舟盛も用意しました!

牛サガリの炙りステーキ

目の前で焼いてご提供!お肉は柔らかいと好評でした♪

アブラカレイのレモンムニエル~きのこトマトソース~

身は柔らかくてトマトソースに合うとの声が寄せられました♪

【ぶなクイーン】存在感のある大きさが見栄え良し!和と洋の2種類のメニューを提案!

「ぶなクイーンの天ぷら」(左)と「チキンとぶなクイーンのグリルロースト」(右)

【SWEETS】
ラグビーボールそっくりなかぼちゃ「ロロン」を使った秋のスイーツ♪

砂糖不使用のロロンケーキは自然な甘みで舌触りなめらかな仕上がりに

秋の味覚「ぶどう」も4種類ご用意しました!ご試食はそのままの味で♪


お酒を飲んでる気分が味わえる♪本格的な風味のノンアルコールワインを提案!


~メーカー提案~
新商品が大集結!数多くの商品をご紹介しました!

【出展メーカー様】※五十音順・敬称略
味の素株式会社/ケンコーマヨネーズ株式会社/株式会社創味食品/株式会社ニチレイフーズ/日本水産株式会社
ハウス食品株式会社/富士食品工業株式会社/三島食品株式会社/森永乳業株式会社/株式会社ヤクルト本社






~ご意見・ご感想~ ※一部抜粋
・様々なメーカー様がいらっしゃり興味深い商品が色々ありました。
・患者食として使用できそうなものが多く、使用してみたいと思いました。
・日常的な食事に活用できる食材やその活用法が紹介されており、とてもタメになりました。
・秋の食材やだしを使ったドレッシング等新たな発見があって非常に面白かったです。     ・・・等々



レオックフーズでは、定期的に試食提案会を開催しています。
次回は、11月6日(水)開催予定です。

                                   

ページトップへ